昭和の時代

こんにちは生活支援サービスのグラッチェです❗

明日からGW10連休、又5月1日は即位の日

羽を伸ばしに海外など遠うくに出掛けれる方や自宅で

ゆったり過ごす方など過ごし方は様々だと思います。

普段中々まとまった休みが取れないし日本ではGWは

とっても貴重なお休みですね。

(5月1日祝日が来ました❕)

2019年4月30日で現在の天皇陛下が退任されます。

そして2019年5月1日に現在の皇太子様が天皇に即位

されますね。又和暦が変わります。(令和)

私は50代ですが昭和の時代がとても昔に思います。

昭和は日本の歴代元号の中で最も長く続いた元号で

有りました。20世紀の大半を占めて来ましたね。

(私が昭和の時代で最も主な出来事は❕)

生まれてませんが14年第2次世界大戦勃発

20年広島  長崎原爆投下 39年東京オリンピック開催

44年アポロ11号人類初月面着陸 45年よどこうハイジャック

事件  日本万国博覧会(大阪万博)開催

48年第1次オイルショック 51年ロッキード事件

53年第2オイルショック 63年青函トンネル開通

瀬戸大橋開通 64年昭和天皇崩御 平成に改元

今回は昭和の時代が懐かしい余り書かしてもらいました。

GW車で出掛けれる方々は特に安全運転で出掛けて

下さいね。

 

生活支援サービス(株)グラッチェ