出張見積無料
相談無料
年中無休
即日対応

06-6744-5000

受付時間:24H

連休明けの体調はいかがですか。

こんにちは!

生活支援サービスのグラッチェです。

 

金曜日ですね。

10日間のゴールデンウィークが終わり、日常生活での1週間でしたが体調等崩されていませんか?

長い休み明けに体調不良になってしまう人も出てくるそうなので今日は対処法を紹介します!

 

偏頭痛・うつ症状・だるさ・倦怠感・めまい・肩こり・下痢・便秘・イライラ・胃もたれ

このような症状が出ている方は生活リズムが狂ったまま自律神経が元に戻せていないのかもしれません。。。

 

これは「気象病」の可能性があるかもしれないと専門家がテレビで言っていました。

 

気温の変化や、気圧の変化、行楽で紫外線を浴びたことで免疫力が低下している可能性が大です。

 

(連休明け関係なく、朝ぼーっとして集中できないタイプの方は「ふくろう型」体質の可能性もあります。

ふくろう外来のある病院で漢方治療しているそうです)

 

対策

☆39〜41℃の湯船に5〜10分ほどつかり体を温める

☆起床時、朝食をとる前に一杯の水を飲む

☆首、手首、足首を温める

温めるのは就寝前や疲れを感じた時がおススメです^ ^

 

 

ほかにもデスクで出来るリフレッシュもしてみるといいかもしれません^ ^

 

 

遺品グラッチェは連休明け体調不良のスタッフはいないので今日も現場で頑張っています!

 

大阪府下全域、奈良全域、兵庫県全域、京都府全域

出張見積り無料・相談無料・即日対応!!

引越、遺品整理、生前整理、不用品回収、不用品買取、ハウスクリーニングなど何かお困りの事がありましたら、お気軽にご相談ください!!

生活支援サービス(株)グラッチェ