出張見積無料
相談無料
年中無休
即日対応

06-6744-5000

受付時間:24H

遺品整理グラッチェも☆5S☆で頑張ります!

こんにちは!

生活支援サービスのグラッチェです。

皆さんは5Sをご存知ですか?

自分も遺品グラッチェで整理整頓を学ぶ中で知ったのですが、どんな職種にも共通していることが多いので今日はネットからシェアしたいと思います^ ^

 

 

5S→職場の管理の基盤づくりの活動の頭文字をとったもの。

整理→不要なものを捨てること

整頓→使いやすく並べて表示すること

清掃→綺麗に掃除しながら、合わせて点検すること

清潔→綺麗な状態を維持すること

しつけ→綺麗に使うように習慣づけること

 

特別なことをするわけではありません^ ^

整頓は、整理ができてこそ完了できるものです。

清掃は、整理整頓の活動を推進し、清潔は整理整頓された状態の維持を支えます。

整理整頓や清掃、清潔の実践継続が、良い行動や思考を習慣化する躾となっていきます。

 

実際に5S不足だと安全や品質に大きく影響を与えている企業もあります!

☆決めたことを決めた通りに実施する☆ことが大切です!

 

5Sの取り組み自体が、現場のスタッフの意識改革を可能にし、習慣をより良いものに変えていくこともできます^ ^

業務を(やりやすく)するために(わかりやすく)することでもあるのです。

遺品整理グラッチェでもスタッフ全員で5Sに取り組んでいる結果、どのご依頼主様にも大変満足していただけています!

 

今日も元気に頑張ります!

 

大阪府下全域、奈良全域、兵庫県全域、京都府全域

出張見積り無料・相談無料・即日対応!!

引越、遺品整理、生前整理、不用品回収、不用品買取、ハウスクリーニングなど何かお困りの事がありましたら、お気軽にご相談ください!!

生活支援サービス(株)グラッチェ