出張見積無料
相談無料
年中無休
即日対応

06-6744-5000

受付時間:24H

額田駅周辺をポスティング!

こんにちは!

生活支援サービスのグラッチェです。

今日は子供の日ですね!

ポスティングの際に何軒かの家に鯉のぼりを見つけました!

上についているカラカラには「ここに男の子がいますよ」と神様を呼ぶ意味があったり、五色の吹き流しは魔除けの意味もあるそうです^ ^

一般的には子供の成長と出世を願う意味があるそうですが、縁起が悪いとの言い伝えで鯉のぼりを上げない地もあるとのこと。

日本独特の行事は海外の方々からするとインスタ映えするので行事に合わせて来日される方もいてるそうです。最近では高槻の鯉のぼりフェスタでの1,000もの鯉のぼりがSNSにあがっていました!

 

さて、GWに連日来ている東大阪の山手には夜景が綺麗で有名なだけあって写真のような坂道が多いです。

ポスティングのアップダウンで汗をかいて良い運動になっています^ ^

ポスティングは苦じゃないのですが

5月に入ると一気に増える虫がいます。

赤くて小さい虫、皆さんは見たことありませんか⁇

小さすぎるので止まっていると虫なのかの疑問すらわかないと思いますが動きは速いです。

 

口の開いているポストは問題ないのですが、蓋を開けて入れるタイプのポスト周辺で大量発生されていると、触れないようにしていてもなんだか痒い気分になってしまいます。。。

 

「春、小さい、赤い虫」で検索してみると撮影した写真と同じものに直ぐにヒットしました。

この虫は刺しませんが、潰すと赤い汁がつくので潰さずに殺虫剤や洗剤で駆除すると良いそうです^ ^

せっかく干したフカフカお布団に赤い虫が、、、なんて嫌ですよねぇ。

花粉や小型の昆虫を餌とするので、お庭に花壇やコケがあるご家庭では、よく見てみると大量発生しているかもしれませんので気になる方は駆除してみてください。

お庭に放ったらかしのプランターや土、子供の成長とともに放置された乗り物等がございましたら遺品グラッチェが不用品回収・買取させていただきます!

ゴールデンウィークも通常通り営業してお待ちしております^ ^