2019.06.28コラム皆さまが一番気になる遺品整理の費用相場について

こんにちは!

生活支援サービスのグラッチェです。

遺品整理の依頼をするときに、皆さまが一番気にされるのが費用だと思います。

本日は、遺品整理の費用相場についてご紹介させて頂きます。

人件費 

遺品を整理し、回収品を運ぶには2人以上の作業員が必要となります。人数と時間単位で費用を割り出します。

作業車両費 

一般的には2tトラックでの作業となります。ワンルームで2tトラック1台分※お荷物の量により変わります。

不用品回収運搬費

運搬する費用です。場所・距離によって金額が変わります。持ち帰っての仕分けや、処分できるものは各処分場やリサイクルへ出します。

不用品廃棄処分費

遺族が形見分けした後の遺品は、ほとんどが不用品扱いとなります。家具・家電・金属・ガラス・プラスティック・衣類に分類します。

オプション費用

家電リサイクル・エアコン取り外し・消火器・植木・土・ブロック・金庫等は別途費用がかかります。

上記内容から、お見積もりをたてさせて頂きます。

ワンルーム¥43,000~ / 1DK ¥68,000~

お荷物の量により価格は変わりますので、まずは無料見積もりをお勧めいたします!

少しでも費用を抑えたい!!という方は、あらかじめ遺品と不用品を分別したり、物を少なくしておくと費用を抑えられます。

また、当日に追加料金を請求された!などのトラブルを耳にします。

非常に悲しいことですが、実際に起こっていることなんです。

トラブルを避けるためには見積もり内容が明確か、追加料金はどんな時に発生するかなどあらかじめ確認しておくと安心です。

当方は、追加依頼がない場合は、追加料金は一切いただきません。

また、別事業で在宅医療を10年以上行っており、その実績で地域の方やケアマネージャーからのご依頼も多く頂いております。

ご相談・お見積りなどお気軽にお問い合わせください

06-4308-8548
遺品整理を
お急ぎの方へ

早急に対応いたしますので、
まずはご連絡ください。

06-4308-8548電話受付:8:00〜22:00
対応エリア
カテゴリー
最新作業事例
料金案内
スタッフ紹介
遺品整理士の資格保持者在籍
安心の補償